女性のお喋りはスペシャルな特殊能力

女性は喋り続ける
パートナーは気のない返事をしているけれど
そんな事はお構いなし



テレビドラマでもよく見かけますね

なぜ、女性はそんなにも喋るのかなんてバラエティ番組で取り上げられる事も

これを今読んでるあなたは
どうですか?


女性のお喋り好きなのは
脳の構造上の所もあるようです

男の子は口が遅い

そう昔の人は言いますが
しっかり脳の動きに関係している事だったんですねぇ


ちなみに私は
なぜか決まって
パートナーがお喋り好きな人

私は聴く人で、なおかつ

私が話す時、パートナーが聞いてない雰囲気があれば、その会話は終わらせるタイプです

ですが、独り言は多いです(笑)

同性との会話は大好きですね
いろんなお話も聞けるし
それに対しての自分の意見も話せる
で、どんどん会話も展開していくので
あっという間の時間になります




こう書き出してみると

私は男性脳に近いと思っていたのですが

いや、独り言を言うてる時点で
女性脳やん・・・
めっちゃ会話を楽しんでるやん・・・。



「情報処理能力 女性」

こんなキーワードで検索してみてください
女性脳について
女性、男性脳の違いなどが出てきます


さて

女性脳の話に戻りますが

女性はお喋りしながらも 手を動かしたり、思考を動かしたりするんです

女性ってすんごい!
スペシャリストやなぁと発見しやすい所は

子育て中の行動

子どもとの会話を続けながら

手を足を動かし
家事をする

そして、思考は
今日の晩御飯の献立を、
冷蔵庫の中も見るわけでもなく、
スーパーに行ってるわけでもなく
考えている

案外、子育ても家事も当たり前に捕えられている社会ですので

この行動がすごいっ!
なんて、なかなか気づきにくいですが

よく観察してみると
まぁ面白いものです




働いてる場面でも
女性は手を動かしながら
同僚と会話してますよね

その時に頭ではどんな事を考えているのでしょう?

で、ミスもほとんどない

ただ、仕事場ではお喋りは
よろしくない社会風潮ですから

そんな器用さより
お喋りすぎる悪さの方が目立ってしまっていますけど・・・(^_^;

実際に、
作業的な仕事は
喋りながらが
効率いいみたいですね



あ、もちろん彼女達も
集中しなければならない瞬間は
黙りますので
ただのお喋りではありません

女性は、いろんな事を同時にこなせるスペシャリストなんです

自分自身の行動も少し振り返ってみてください

似たような場面はありませんか?

・お喋りしながら (言語)
・手足は違う事をして (行動)
・また別の事を考えてる (思考)

同時進行なんて苦手・・・。

って方も、行動を少し振り返ってみてください

案外、同時進行してる事あるかもしれませんよ


これだけでなく
何気ない普段当たり前にしている事を

振り返ってみて
自分のスペシャルな所

見つけてください

それは
実は、
当たり前の事でなく

とんでもない
特技かもしれないっ!


シュワッチ o(o|o)/