1月のオヤツ会レポ

ハロー皆さん 今月も楽しくゆるん、笑いと癒しの「おやつ会」
はりきってレポートして行きますよ~


今回はこじんまりとした女子会になりました!

少人数ならではなのは、来てくれた方の専門分野なお話をたっぷり聞かせてもらえたりすることかな~


今回は、この春から中医学の知識や
カッサなどを使っての癒しのサロンをオープンされるという
彼女がおやつ会に初参加です!


色んな中医学のお話、カッサ体験などもしてくれました



水牛の角製のカッサだそうです、
頭のコリもほぐせます

「痛気持ちいい~」とコリコリをほぐしていきます。



ほんでもって、身内ごとですが~
ゆるんの「影のドン」

えみ姉。お誕生日につき「ハッピーバースデー」

「あ、やぱ、(>_<)顔、隠すのねん」(笑)





「ほんで、あなた方、、、あなた方も顔、隠すんかーーーい」(笑)(笑)
今更すぎるぞ。。。



そして、この後は、1月だし、お正月だったし「大人のカルタ遊び」的な感じ?

『欲求カード』というものを使い

各自が今、何を大事に思って生活しているか?

これから頑張りたいな、
夢や目標、かなえたいことの話

そして、こういうことには今はあまり関心がないな、、、ということをカードならべて
お互い語り合いました~



今回、面白く聞かせて頂いた参加者さんのお話の中に
「陰陽五行説」のお話がありました

ひーちゃん、えみ姉、アッキー、それぞれの誕生日から
「陰陽五行説」による
私たちが持っているタイプを少し見てくださったんです。



で、わたし達、こうらしいです



ひーちゃん『木』タイプ
えみ姉『水』タイプ
アッキー『火』タイプ

ほぅほぅ、ふむふむ。そ~なのね!
と、頷く三人。

それぞれの気質、体質と、陰陽五行説からみたタイプでの、生活面、食べ物、カラー、健康面についてのアドバイスに

『わぁ!そうそう、それ、あてはまります!!』と、とっても、面白く、興味深くお話きかせてもらいました!

で、、、
ひーちゃん、木の人、肝臓注意。怒りの感情を持ちすぎること気をつけよ~

えみ姉、水の人、腎臓注意。恐れの感情を持ちすぎること気をつけよ~

、、、で、わたしね(アッキー)
火の人、心臓注意。。。
うんうん、ここまでは、めちゃ、頷きまくっていた。。。

アッキーは『喜びすぎに注意!』

(≧◇≦)

なんですと!!
よ、喜びすぎ注意報発令っ。笑

みんな、大爆笑。

(゜ロ゜;ノ)ノ

そうゆーたら、喜びすぎで(テンション上がりすぎて)数々失敗しているよーな、、、

あ、そか、わたし、やらかしてもーた時は、、、

『喜びすぎていたのねーん』
( ̄∇ ̄)
と、妙に納得しましたわ。笑笑

てへへ(*´ω`*)
は~い!気をつけまっす!!

★★★★★★★

そんな、こんなで
1月、新年あけて、初オヤツ会も
食べて、笑って、語って
ゆるん。と、体も心もほぐれたよ~

2月のオヤツ会は16日の土曜日に開催!

ぜひ、参加してくださいな~
お申し込みは、ゆるん、ホームページからでも、できます!!


のぞき見ゆるん
ゆるんを作るきっかけや、形にした道のり
こんなことしているよって、ゆるんの様子がわかります