一般社団法人日本こども色彩協会 代表理事 齊藤美雪さん



一般社団法人日本こども色彩協会 代表理事
一般財団法人UNI H&H大学院 理事
齊藤美雪




どんな内容のお仕事ですか?

これからの時代に必要な「教えない教育法」を提供しています。

色・言葉・アウトプット学習の色彩知育法法を使った
0歳~大人向け教室や講座

お母さんが子育て経験を活かせる仕事の仕組み作りと
講師育成・協会運営

どんな子もそれぞれに持つ才能を最大限に伸ばす環境の作り方の
科学講座や教材開発

起業したきっかけ

①母から教えてもらった子育てのヒントで子育てしたら、すごく子育てが楽しく楽で、息子たちがのびのびと賢くなったので、苦しんでるお母さんたちに伝えたいと思ったから。

②日本にはない色彩を学べる環境を作り、色を通して自由さや多様性を伝えたいと思ったから。

③就職支援の仕事の経験から、優秀なお母さんの仕事が少ないことを知り、子育て経験を活かせる仕事を作りたいと思ったから。

アピール

色彩知育教室に通うこどもたちの創造力・分析力・プレゼン力の素晴らしさ!
将来、全員が社会で活躍すると確信しています!

色彩知育の先生たちの知性と愛に溢れた人柄。
素晴らしい人ばかりなので、毎日、拝んじゃいます。





資格などあれば

私は特に何も持っていませんが、色彩知育の先生になるための資格発行と、
最先端の教育法を科学で伝えられるエデュケーションカウンセラーの資格発行をしています。


どのような想いで活動していますか?

大人もこどもも自由でのびのび知性と個性が豊かでいられたら、みんなが幸せを感じられるようになると思うので、まずは自分がそういう状態でいつもいられるよう、心と脳と身体を整えるようにしています。


夢や目標

自然の流れで行動しているので目標はあまり持ったことがないけど、
みんなが自然体で幸せでいる様子をイメージしていつも行動しています。


好きな人?こと

身近にいる人たちと、日常が一番好き?

あとは、美しいものが好きです。


楽しいと思う事は?

だいたい、いつも楽しいです。

1人でいても楽しいし、みんなといても楽しい♪


あなたのお気に入りを教えてください

これまでの7年間ずっと、色彩教室のこどもたちの発想の豊かさや自由さを見て、「そうくる?!」と毎回、必ずビックリすること。





私ってこんな人

他人にも自分にも自由(息子たち談)





これから何かをしたいと思う女性にメッセージ

とにかく何かやってみたら必ず次が見えるので、どんな小さなことでも行動してみてください♪


連絡先、ホームページ

社)日本こども色彩協会:大阪市天王寺区上本町7-1-24 松下ビル6F
HP:http://kodomo-shikisai.com

財)UNI H&H 大学院:大阪府吹田市豊津町41‐10 エスポワールトキワ102
HP:https://www.uni-hh.com



ゆるんラジオでお人柄がわかる
ゆるんラジオ~色彩の妖精あらわる!!~



詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ>>