アロマ化粧水づくりとおやつ会レポ

8月24日の土曜日は
ゆるんサロンにて午前中
『アロマ化粧水づくりワークショップ』

午後からは『おやつ会』でした~

まずは、アロマ化粧水づくりワークショップ


担当講師はわたくし
平山明美(アッキー)です!


最初に、お肌についての生理学的なお話しや、アロマテラピーについて
精油のブレンドの仕方などなど
ミニ講習会

みなさん、フムフムとよく聴いてくださってました



今回は、化粧水にブレンドする
精油を選ぶ際のひとつの参考にしていただけたらと~

こんなことも、ワークショップに組みこみました!

わたし、平山明美は
音色お名前診断師
『ソルシエールあん』でもあるのです!

音色お名前診断からのアロマ選び!



文字にリンクしているカラー
カラーにリンクしている香り
という形で、繋げていきます!

女子はいい香りと占いが大好き
(//∇//)
みなさん、楽しく興味深げでした!



そして、それぞれに
好みの香り、肌質にあった香りを選んで、化粧水をしあげていきます!



仕上がりは、みなさん、その人らしい香りにしあがりました!


ご参加いただき、ありがとうございました!

これからも、楽しくてみなさんが興味興味津々ってなってもらえるような『アロマテラピー』講座を展開していきたいです!!

★★★★★★★

午後からは、毎月恒例の
おやつ会でした!

今回は、女子会~
それぞれに、いろんな年代の子どもがいる、ママの集まりになったかな、、、

自然と、話しは、育児、子どもの話しに~



長い夏休みも終わりますね
ママたち、お疲れさまでした!
お菓子を囲み、たくさんしゃべって
和みのひとときになりました!

『おやつ会』は、来月は平日のどこかで、開催できれば、、、と思っておりますが、、、

11月の大人の本気の発表会のリハーサルなどもありで、、、ちょっと予定が未定です!




のぞき見ゆるん
ゆるんを作るきっかけや、形にした道のり
こんなことしているよって、ゆるんの様子がわかります