豊中市市民活動情報サロンshowwindowを占領

豊中市市民活動情報サロンに

ゆるんをドーンっ!と
紹介゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

先日、10月1日(火)
こちらのショーウィンドウに展示をしてきました

期間は2週間で
10月14日までです

さて、こちらに展示するのが決まってから
ちまちまと準備をしていたわけですが

こちらの、ベースになるものは
大人の本気の発表会の入口付近に設置する
photo spot です!

来場してくださった方や
演者さん達が記念に残してもらう
spotとして登場します!

で、今回は、それを先に流用しましての

ショーウィンドウ展示

当日、ゆるんでは
この人にお任せしたら間違いない!
Atelier star fish
マキちゃん


全体のレイアウト監修をお願いしました




で、全体の大雑把イメージは
すてき女子の部分は、あけみオカン
下の発表会にも使用する部分は、えみ姉
そして、バルーンやgirlちゃんなどのアクセントはひー様



3人が力を合わせた?(笑)

そして
最強助っ人のOUENKABANの岡村さん
showとshort novelに書き下ろしてくれている皐映月 紅歌 (さえつき あか)さん
6人で作り上げました!

そして、イラストはもちろん
皆さんもご存知のMIYACHAnn.K
個性光るgirlが並びます




実は、このあと午後から
田中キッズさんにて
FumiFumi®️ワークが入ってしまっていて
あけみオカンとひー様は
途中退散になっていて

不安でたまらない
えみ姉でございました

が、助っ人がいれぱ
鬼に金棒です!

もう任せっぱなしでも
大丈夫なはず!

て、ことで、
午前中からボチボチとセッティングをはじめ、
お昼ご飯をみんなで食べながら
ワイワイして

さて、FumiFumi®️部隊は、田中キッズへGOー!

お洒落番長マキちゃんを中心に
少しづつ形にしていきました

とりあえず、全体に並べてみて
細かな修正をしつつ
ごちゃごちゃを無くすために
少し不必要なものを省いたり

ショーウィンドウの中で貼り付け作業をするもの
外から見て、チェックするもの

貼り付けに作業するのに必要な工作をするもの

えー感じに役割分担して

進む進む~

でね、また途中でコーヒータイム(笑)
ここで、いろんな話もできました

岡村さんがこの日持って来てくれていた
OUENKABANの撮影会がはじまるし



まきちゃんのこの日のカバンと合わせてみた

どんな風に見せていく?
こんなことしてみたら?あんなことしてみたら?と
OUENKABAN販促作戦会議もはじまり

助っ人3人の
思わぬ共通点もいっぱい出てきて

「えー」「そーなん」「まぢー」「だよね」てなお茶会になり

「わかるかっ!?」とあけみオカンの声が聞こえてきそうですが・・・

で、あと少し、作業作業

後半、わたくし、えみ姉の大ボケぶりも発覚しまして、
まぁそれに振り回されているにも関わらず
「いいよー」「いいよー」とこまめに動いてくれた

皐映月 紅歌 (さえつき あか)さん
もう優しさに涙してしまいます


さて、
綺麗にレイアウトを整えて

完成~
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ




皆さん、ありがとうございました


終わったのは
17時過ぎ?
長丁場でしたが
あっという間の時間

ハサミでチョキチョキ
ラミネ~の
またハサミでチョキチョキ

こっちでいい?
こう?
いや、こう

みんなで作業は
とても楽しい
一緒に食べるご飯もコーヒーも

これも、ゆるんの活動です

1つのもの作りが
人を繋ぐ


さて、こちらの豊中市市民活動情報サロンで、11月より
FumiFumi®️コミュニケーションのワークを定期開催します

嬉しい事に10月開催は
広報掲載後すぐに
満員御礼で、キャンセル待ちまで発生しております

こちらもぜひ、チェックしてくださいね

そして、
豊中駅にお立ち寄りの際は
ゆるんの展示を見て写真撮って来てください

10月14日までです

ハッシュタグは
#ゆるん #豊中市市民活動情報サロン #すてき女子 #ショーウィンドウ
#いつの時も #いつの時代も

こちらでよろしくお願いします!


のぞき見ゆるん
ゆるんを作るきっかけや、形にした道のり
こんなことしているよって、ゆるんの様子がわかります