私、母になりました

以前、こちらで「赤ちゃん作る!」と書きました
そのコラムはこちらです
41歳の年齢で子供を授かるのは


私は、うつ病と、不眠症でした。
それでも無理して、過敏性腸症候群にかかり、結婚して、病は、更に酷くなり、メニエール、不安神経症から、全身硬直の症状がありました。
それも、全身が弓形になるぐらい酷く、首の筋肉も硬直し、息がしずらく苦しかったです。

そんな病気をもっていたので、当時は、妊娠や、出産、子育てなんか、夢のまた夢でした。
欲しいという気持ちはありましたが、病気で無理でした。

今は、まだ、口の硬直がありますが、軽いうつ病がある程度まで回復しました。

しかし、そんな私が、妊娠、出産、子育てしている。





気づいたら、長年、患っていた過敏性腸症候群は治ってて、持っていた病気も、回復にむかっている。

自分でもビックリです。

きっと、息子を授かったときから、息子が、悪いモノ全てを浄化してくれたんだと思っています。

息子が産まれて、1年9ヶ月ですが、、、
たまに、えっ、うち、子供おるんやと、改めてビックリすることがあります(笑)





だけど、私は、自分の子育て、しつけに自信がありません。

ただ、私のようにならないように育ってくれたら、前向きに、転んでも、又、立ち上がれる人になってほしい。
そればかりを思っています。

私と違い、主人は、ポジティブな性格なので、息子に、いい影響を与えてくれていたらと思います。

なんやかんやと、悩み、手探りで子育てをして、1年と9ヶ月が経ちました。
早かったです。

親がなんやかんや悩んでも、子供は勝手にスクスク育つんですね。





ゆるん 花より

†*†*†*†花ちゃんのコラムはこちら†*†*†*†*†*†*†*†*†

こんなことがおきるなんて
始めは考えてもなかった

ゆるんがはじまり、
子どもがほしいと願いを
ゆるんコラムに書いてから

妊娠 → 出産

41歳の年齢で子供を授かるのは
2017年4月26日
皆さんは、41歳の年齢で子供を授かるのは無理だと思われるでしょうか? 今、私は、この41歳です。 子供が欲しく 全て表示

私、妊娠しました
2018年7月16日
以前、こちらで「赤ちゃん作る!」と書きました そのコラムはこちらです 41歳の年齢で子供を授かるのは 正直、年 全て表示


赤ちゃんを欲しいと願って~そして授かって~産まれて
2019年1月24日
私、去年10月に、第一子長男を産みました。 赤ちゃんが出来るまで、結婚してから10年かかりました。 赤ちゃん欲 全て表示

命~happybirthday~
2019年10月10日
赤ちゃんが欲しいと願い、42歳で赤ちゃんを産みました。 そして、今月で息子は1歳を迎えます。 約1年前、息子は [...]全て表示