北御堂フードパントリー×ワークパントリー


2022年12月16日に中央区子どもの居場所連絡会様主催の北御堂フードパントリー×ワークパントリーにゆるんよりボランティアでお手伝いに行ってきましたぁ



本町駅2番出口からすぐのところなので分かりやすかったです

そして綺麗なイルミネーションが並んでました



会場につくと、外で食分配布をしていました。
雪が降りそうなくらいとても寒い中皆さん頑張ってくれていました

私は中でも次の日の配布準備をしていたので中でのお手伝いをさせて頂きましたぁ



大きいお寺で中で道にも迷いました笑



中では、たくさんの食料品がありひたすら分別しながら移動させたりを繰り返す中で気づいた事がありました。
何か大変そうにしている人がいると
何げなくお手伝いしてくれたり
声をかけてくれたり、みんながちゃんと協力し合ってボランティアをしている事。
優しさに包まれた空間でした

ボランティアにきて気付ける事もたくさんありますし、どんな事をして支援をしているのかなど身近で感じられてよかったです。

ゆるんサロンでもそんな優しさに包まれた空間なので居心地って大事だなと再認識致しました。

またゆるんも色んなイベントをしたり、支援活動しながら皆さまのお力になれたらなと思います。

ボランティアの皆様、主催してくださった
中央区子どもの居場所連絡会様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

次回ゆるんのイベントは、こちら>>>